気温の高い日が続くことで、熱中症だけでなく食中毒になる人も例年に比べて増えているそうです。
引き続き体調管理にお気を付けください。
ところで最近、2023年の建設業の倒産件数が、8月時点で1,082件にのぼっているというニュースがありました。
このままのペースでいくと年内に1,600件を超え、過去5年で最多となることが確実だといいます。なんとも悲観的な予想ですね。
長引く物価高の影響も大きいですが、それ以上に深刻なのが人手不足です。
2024年4月に時間外労働の上限規制が適用されると、より一層深刻化することが予想されます。
人手不足に対応するためにも、やはりICT活用は重要ですね。ICT技術を活用することで少ない人員でも対応できるような体制を整えていきたいものです。
まだ取り組まれていない企業の方、どう進めればいいのか分からないという方、私たちはさまざまな手段でICT導入推進をサポートしています。
しっかりヒアリングした上で、それぞれの企業様・現場に最適なサポートをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
https://kensetsu-ict.com/ict-consulting/
建設あい子のメールマガジンに無料で登録

メールマガジン配信以外の用途には使用しません。 プライバシーポリシー




